スタッフブログ

貧血?カルシウム不足?すべては胃腸の力!!

貧血?カルシウム不足?すべては胃腸の力!!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、
食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

私は午前中、名古屋のとあるクリニックで特定保健指導と女性の健康相談会のお仕事をしています☆

Gさん
Gさん
食事は3色しっかり、バランス考えながら食べています!でも昔から貧血気味で、なんででしょう?鉄分も野菜も意識しています!!

骨密度を見るとGさん、判定Cで同年齢の女性よりも骨がスカスカ・・・。

午後はスポーツジムでのお仕事もあります。そこのお客さんにも食事の相談を受けます。

Iくん
Iくん
来年美ボディーコンテストでます!自身でサプリもプロテインも摂取し、とり胸肉中心の食事と、コンテスト1週間前にはご飯を極限まで減らして減量してきましたが、昨年、予選落ちしました。

Iくんは体格いいです!しかし、減量中にどうしても体脂肪率を下げれなくて・・・。

 

どちらも、原因は明らかに食べ方にあります!!

食べることもトレーニングだ☆

食べ物は、口でかみ砕いて胃に入り、胃酸により消化を受けます。

しかし、消化がしっかりできないと吸収もできません!!

そう、食事を3食バランスよく摂っていても、どんなに高級な栄養価の高い食材を使っていても、結果が伴わないのは胃腸の力にあるんです☺

胃腸が弱る食事を普段からしていませんか?

  • 冷たい飲み物を毎日飲む
  • 流動食が多い(ヨーグルト、スムージなど)
  • 噛まない食事で早食いにつながる(丼もの、麺類、味の濃い食べ物)
  • 食事を水や茶など飲み物で流し込む、または飲む量が多い(胃酸が薄まってしまう)

どうですか?みなさん、よく思い出してみてください。

自分も当てはまるものがあれば、ご注意を( *´艸`)

Iくんはサプリやプロテインも摂取してますが、食事の際にお茶をペットボトル2本分飲むらしい・・・。それでは胃酸が薄まって、しっかり消化できない!!しかも、食事は流し込む始末、そう・・・噛んでいない( ゚Д゚)

噛むことで胃腸も蠕動運動を促し、消化活動が始まります!胃腸の負担を少しでも減らし、効率よく栄養を吸収できる体になることも、大切☆

食事もトレーニングなんだ(*^-^*)👊

スポルターズでは食事もトレーニングもばっちり☆

いつでもご連絡お待ちしています♪

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp