スタッフブログ

トレーニング&ケア

トレーニング&ケア

こんにちは。
岐阜市のパーソナルジム、スポルターズのマーシーです。
某有名人のニュースがあっても名前は変えませんよ(笑)

最近めっきり寒くなり、体調を崩されたり、いまいち調子が良くないとお聞きする事が多くなりました。
肩こりや腰痛もひどいですと。

先日のお話です。
Aさん(20代女性のお客様)は、ダイエットとスタイルアップ目的で入会されました。
先日は首から肩にかけて、肩こりがひどいとの事。
マッサージに行っても、また戻ってしまったそうです。
いつもは大きな筋肉とお尻の筋肉を筋トレしていますが、その回は筋トレと動的ストレッチと静的ストレッチ、セルフコンディショニングを行いました。
数日後様子をお聞きするとすごく良くなって、快調ですと。
嬉しい限りです。

ダイエットと筋トレに必要なもの

私はモチベーションだと思います。
体調が悪いと、ダイエット目的で来てるのに体重が増えたり、筋トレ目的で来ているのに体重が減ってしまったりと、食生活もの大きく影響してきます。

やはり目的達成(ダイエット・筋トレ・スタイルアップ等)には、モチベーションを保つためにカラダのケアも必要ですね。
A様のトレーニングはこんな感じでした。
⓵肩甲骨を使う筋トレを低負荷で可動域を広く使いながら
②セット間に肩甲骨だけではなく、胸の小さな筋肉を刺激しながらのストレッチ
③全身に血流を流すための、下半身の筋トレ。
④全身の可動域を確認しながらのペアストレッチ
⑤最後にコリがひどい部分のその原因になっている場所のボディケア
90分で完了です。

3つの健康

私が脱サラした理由はこの3つの健康の為です。
・ココロの健康
・カラダの健康
・お財布の健康

私は昔働き過ぎて一度大きくココロを壊してしまいました。
今はめっちゃ元気ですが、年に一度フラッシュバックしてしまう事もあります。
身体の外傷とは違い、治っているのか、いつ治るのか、どう向き合うのかが難しです。
もちろん筋トレをしたから強くなる、筋トレすれば治るとは思っていません。
筋トレは気分転換以外に、ダイエットや筋トレで目標を達成し、身体が変わっていくことで前に進むための一つの手段だと思っています。


お財布の健康に関しては金融関係に10年ほどいましたので、365日ずっと数字と戦っていました。そして運よく強くなることができました。
今でも専門の方からご相談を受けることも少なくありません。

お気軽にご相談ください!
マーシーでした!

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp