ご体験

呼吸が大切:出張トレーニング:中学校編

呼吸が大切:出張トレーニング:中学校編

岐阜市のパーソナルジム スポルターズのマーシーです。

今日は岐南中学の吹奏楽部に有吉氏と共に出張トレーニングに行ってきました。
30名以上の生徒さんと、先生、保護者の方がご参加くださいました。
ありがとうございました。
ご縁に感謝です。

岐南中学を訪問したのは私は2回目です。
前回はRYUREXの講演会の時にサポートとして訪問しました。

運動部じゃないの?と思われるかもしれないですが、
運動部以外の部活ももちろんトレーニングした方が良いんです。

肺活量UP

トレーニングは身体を強くすることが前提です。
では何のためにトレーニングをするのか?

ダイエット?
筋力UP?
運動力UP?
スタイルアップ?
競技力向上?

目的は様々です。

今回部活動の先生が考えていたのは、リズムに関してと肺活量に関して。
吹奏楽において綺麗な音と大きな音を出すためとの事。

ではみなさん、肺活量を増やすにはどうしましょう?
マラソンなどの有酸素トレーニングをして、肺活量を鍛えます。
というイメージが多いと思いますが、もっと簡単にできます。

⓵綺麗な腹式呼吸の方法を身につける
②姿勢よく、猫背ではなく背筋を伸ばして呼吸をする

今日はその為に、ストレッチなどの柔軟や体幹トレーニングをメインに実施致しました。

日常生活で少しでも綺麗な姿勢になれば、肺活量もあがります。
ストレッチをする事で、腰痛の予防や自分自身の身体の変化に気が付く事が出来ます。

例えばみなさん、左右の股関節の動きは同じですか?
肩のまわり方は左右同じですか?
運動不足が原因なのか、ストレスなのかは人それぞれですが、
今の自分の身体を知ることはとても大切です。

でも、なかなか一人では難しいですよね。
そんな時はご友人と一緒にスタートしましょう。

体幹トレーニングで得られる効果は中高生にとっても絶大です。
動きやすくなる
姿勢がよくなる
肺活量が上がる
集中力が上がる
腰痛予防になる
競技力が上がる
そして
毎日が楽しくなる!

健全な精神は、健全な肉体から!

こちらをご覧の先生や保護者の皆様!
気になる方はお気軽にお問い合わせください(笑)

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp