お知らせ

間食、やめたほうがいいですか?

間食、やめたほうがいいですか?

結論から言うと、間食してOKです!

こんにちは、岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

間食してもダイエットはできます。

間食を欲する理由は以下の通りです。

  • 主食量が足りていない。
  • 食事と食事の間が4時間以上空いている
  • 食事の偏りによる、脂質、糖質への依存性
  • 考え事や仕事で脳をたくさん使う
  • ストレスがたまっている

しかし、間食を止めたいけどやめられない!どうしてもたくさん食べてしまう!

と、悩まれている方もおおくいらっしゃいます。そんな方は特に上記の内容が当てはまるのではないでしょうか。

間食はOKなんですが、量や種類、そして頻度やタイミングに気を付けることが大切です。

目安は1日150~200kcal

食事の一部として食後に摂る

15時ごろまでに摂る

小袋の物を選ぶ

だらだら食いはしない

一番注意したいのは、お菓子、おやつを食事代わりに摂っている人です。カロリー過多になるだけでなく、血液、肝臓にも脂肪がたまり、塩分と糖分の摂り過ぎから生活習慣病になりかねません。

ポイントをまもり、節度を守るとGoodです!

問題です!! 次の中から100kcalのものを選びましょう。

プリン小80g  ケーキ1カット ポテトチップス小袋 バニラアイス120g

プリン(小)80g

 

 

 

答えは

プリン小80g→100kcal、ケーキ1カット370kcal、ポテトチップス小袋160kcal、バニラアイス120g→270kcal

いずれもバターや油を多く使っている為、どうしてもカロリーが高いわけです。では、脂分の少ない和菓子ならカロリーはどうでしょうか?

みたらしだんご1本→110kcal

大福もち1個→140kcal

きんつば1個→145kcal

 

 

全体的には油を使っていない分、カロリーは低目です。

注意すべき点は、たくさんの炭水化物+たくさんの脂質のものは脂肪の吸収率が高いこと

カロリーももちろん意識することは大切ですが、入っているものものは何なのか調理工程はどうしているか?それが一目散にわかるものが食品の成分表です。商品を手に取ったら一度、裏を見てみましょう。自分が今、食べようとしているものが体に蓄積されるわけですから、納得して美味しく食べたいですよね。

スポルターズのトレーナーもおいしくお菓子やスイーツを食べますが、節度を守っているため、スタイルも維持できています!そんなダイエット、私たちがお手伝いいたします。

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズは皆様のダイエットに適したマンツーマントレーニングと食事を提供することができます。

まずは無料相談から。ご連絡、お待ちしております(^^)

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp