スタッフブログ

暑さに負けていませんか??

皆様こんにちわ(^^♪
ご無沙汰しております!
岐阜市のパーソナルトレーニングジム、
スポルターズのKOTOEです!!

すかっり夏になり、毎日暑いですね(;´∀`)
皆さん体調等は大丈夫ですか??
クーラー病や夏バテに悩まされていませんか??

私は、普段クーラーの効いたところでお仕事をしていますが、
日によっては1日の中で1時間程30~40℃ある場所で仕事をしたりと
温度差が非常に大きいため、バテないか心配です・・・(>_<)

そこで今回は、クーラー病について書こうと思います!

クーラー病の原因とは・・・

クーラー病の症状

*疲労感
*手足の冷え
*めまい
*頭痛
*肩こりや腰痛
*食欲不振や下痢
*むくみ
*イライラ
*不眠
*肌荒れ
自律神経の乱れが原因だそうです。

自律神経とは・・・

活動している時や緊張している時に活発になる交感神経と、
リラックスしている時に活発になる副交感神経からなり
交感神経は血管を開いて体温を下げ、
副交感神経は血管を収縮し体温を上げる体温調節機能があります。

クーラーの効いたところと暑いところを何度も行き来することで、
体は急激な気温差を感じ、温度差に体がついていかず
自律神経のバランスが崩れてしまうのです。
自律神経は血液の流れのほか、胃腸の働き、ホルモン分泌調整などの機能もあるため、
消化機能の低下やホルモンバランスが乱れ頭痛・生理不順などを起こします。

クーラー病は温度差に左右されて引き起こるんですね・・・!!

そんなクーラー病を起こさないためには・・・?

適度な運動が大切!!
適度な運動は、自律神経を整え、また筋肉をつけることで体温を上げてくれます。
適度な運動をしてある程度の筋肉維持をすることで予防につながります。
運動して汗をかくようにすると体の体温調節機能もアップし、
急激な温度差にも対応できるようになると言われております。
クーラー病予防改善には、適度な運動は欠かせませんね!!!

でも適度な運動なんてなかなか自分一人じゃ続かない・・・
そんなお悩み解決します!(^^)!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズでは
トレーナーとマンツーマンで運動ができるため背中を押してもらえる!!
男性、女性スタッフもそろっているため安心!!

運動してみたいけどきっかけが・・・
一人じゃ続かない・・・
運動し始めてもすぐに諦めちゃう・・・

そんな時こそスポルターズで運動を!!
気になる方は、ぜひご相談ください(^^)/
一緒に楽しく運動のサポート致します(^^♪

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp