スタッフブログ

ダイエット、筋力アップの味方!!

ダイエット、筋力アップの味方!!

こんにちは!岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

スポルターズでは無理に食事制限するのではなく、ダイエットするにも、筋力アップするにもしっかり食べて燃やせるカラダ作りを推奨してます。

「えっ!食べて痩せるの?」と驚かれますが、そんな時はこういいます。

「食べないと太りますよ!!」

もちろん、なんでもかんでも食べ過ぎはNGですけどね。大切なのは、食べる食材

HAMA
HAMA
今日は夏バテにも強い、日本人に適した最高の食材をお伝えします。

日本人に適した最高のダイエット、筋力アップ食材は次のうちどれでしょうか?

  1. ご飯
  2. チーズ
  3. 牛乳
  4. 鶏ささみ
  5. トマト
  6. グリーンスムージー
  7. ブロッコリー

答えは・・・

ご飯なんです!!

「炭水化物なんか摂ったら太ってしまうよ!!」と思われている方、ご安心ください。

炭水化物自体は太りません!!炭水化物は、体を効率よく燃やすエネルギー源なんです。

ご飯にはそんな、体を燃やすエネルギー(炭水化物)が90%

たんぱく質が8%(タンパク質が入っていたなんて以外でしょう?)

脂質が、たったの2%なんです。

ではなぜご飯が太るとおもわれたのでしょうか?それは欧米食文化が進出してきたからです。

欧米の食文化は、ステーキ、フライ、ピザにパスタなど、油をコーティングしたものがおおいです。彼らは先祖代々から受け継いでこれらを食してきたため、体に適した食事といえます。

しかし、われわれ日本人にとっては、戦後まもなくやってきた真新しい食事に体がついていかず、脂質の摂取量が増えていきました・・・・これが現代の日本人の姿です。

私たちは穀物を中心に大豆や魚、海藻を好んで食してきました。昔の人は今の私たちよりも1日の摂取カロリーが高かったのに、今の私たちの方が肥満が多いのはこういった理由なんです!!

決して欧米食を否定しているわけではありません。ただ、彼らと私たちの体のつくりは大きく違うことは否めません。私たちには、私たちに適した食事を中心に摂取していくことが一番、体の為なんです。

スポルターズでは、どんな食事を食べてもリバウンドしない、筋力アップできる食事の仕方を支援しております。

気になった方は、岐阜 スポルターズまでご連絡くださいませ!!

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp