スタッフブログ

スポーツをする方へ

スポーツをする方へ

こんにちは!岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングで体が疲労した状態は、早く改善したいですよね。今日は日々スポーツをして体を動かす活動量が多いアスリートや、部活動で元気に活動する子供たちに向けて発信します。

実は私は、スポーツ栄養を専攻にしているので(^^)そういった方に向けた食事の支援を日々させていただいています。もちろん、ダイエット目的の方にも食生活改善のアドバイス、支援もさせていただいています。実際は需要としては後者の方が多いので自然とこうなってきているのですが。

スポーツと食事の関わり

スポーツは結果を出さなければなりません。技術、パワー、パフォーマンス、リカバリー、メンタル、すべてが食事で成り立っています。言い換えれば、食事でこれらは変えられるのです!!

プロのアスリートで減量しないといけない。でも試合に勝ち進んでいかなければいけない。こういったとき、たいていの選手は減量の為に食事量を減らして試合に挑みますが、スタミナが切れやすく、怪我もしやすい。そしてメンタルにも影響してしまい、勝っても負けても試合後はヘロヘロ。

私の食事サポートではまず、減量中でも食事はしっかり食べて頂きます。大切なのは量よりも質。そしてカロリーよりも内容がキーポイントになります。

「お腹の脂肪が取れない。」と悩まれている方にも同じく、要は脂質の割合を減らした食事をするためにご飯をモリモリ食べればいい。これだけです。

「え!ご飯は太る源では?」とお思いの方、先日のブログにも書きましたが、ご飯は太りません!体を効率よく燃やしてデトックスを促してくれる、日本人の体に適した最高の食材です。しかも無添加で食物繊維も豊富なので、整腸作用があり、排便リズムも整えてくれます。これだけいいこと尽くめのご飯を、ダイエット、トレーニング、スポーツの味方に付けないのは非常にもったいないです!!

自身も体験したから言える

実は私、2年前まで今より体重が8kg増しでした!!(笑)

でもご飯の食べ方に出会って、気が付くと今の体系になったんです!!

無理な食事制限はなく、運動も特別していません。だけれども変わったんです!しかも、

  • 化粧のりがよくなった
  • 便秘解消
  • 実年齢より若く見られる
  • 元気になった
  • 何を食べてもリバウンドしなくなった
  • むくみがなくなった

と、いいこと尽くめ!!

女性特有の悩みを改善できたんです!

気になった方は、この食生活改善についてお話しさせていただきます。スポルターズでお話しした皆さんは口をそろえて、目から鱗!と言って満足していただけています。

 

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp