スタッフブログ

コンビニ食ってどうなんでしょう??

コンビニ食ってどうなんでしょう??

こんにちは!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

夏に入ってすぐくらいに、ダイエットの相談に来たお客様から、こんな質問をうけました。

B子さん
B子さん
コンビニでの食事ばかりだと、心が豊かではなくなりそうな気がします。
サラダとか サンドイッチは、かなりの量の防腐剤がかかっていますよね? この猛暑なら特に。
ヤ○ザキで買ったパンは、本当にカビが生えにくいです。
そんな理由で、私はコンビニの食べ物は食べられません。コンビニ食ってどうなんでしょうか?

うーん、確かに。(笑)

コンビニ食や大手メーカーのパンは、保存料を多く加えています。

でも、悪いことだけではないんですよ。

コンビニ食メリット

  • 暑い日でも、食中毒になることなく食べることができる
  • いつでも手に入る

しかし、コンビニ食だけを続けて10年後、20年後の自分がきれいで健康かの保証はありません・・・。

スーパーも味方に付けるべし

そこでオススメしたいのがコンビニだけではなく、

スーパーでの買い出しです。
レトルトパウチ、冷凍の商品は保存力を減らすために開発されている商品です。

レトルトパウチ、冷凍食品

出来上がった商品を瞬間冷凍させることで、保存料を加えることなく日持ちをさせることができたり、食材と調味料をパウチに入れて封をし、その状態で加熱調理をすることで無菌状態を作り日持ちをさせています。

日本人の技術・・・本当に素晴らしい☆彡

しかし、デメリットもあります・・・

  • おいしさは出来立てより落ちる
  • 食材の質や調味料などにこだわれない

そう、手作りに勝るものはありません。

HAMA
HAMA
私自身も、出来合いのものはほとんど使いません。が、疲れているときや楽がしたいとき、勉強もかねて出来合いの商品を使ってみることもあります。意外ときちんとみると、無添加で食材にもこだわっている商品はあるものですよ。

「正しい知識をわかりやすく伝えること」

これがスポルターズで食事支援するときに、私が意識していることです。

スポルターズでは、個々に合わせたダイエット法を提案し、確実に理想のボディをつくれるお手伝いをさせていただきます!!

まずは、お気軽にメッセージ、お待ちしてます(^^)

 

 

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp