スタッフブログ

何を食べれば健康になるか

何を食べれば健康になるか

こんにちは!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

 

先日の健康相談会にて、こんな質問を受けました。

Aさん
Aさん
私は血圧が高いです。血液の巡りをよくするために玉ねぎがいいと聞きました。なので毎日欠かさず食べています。これって一番の健康法ですよね?
週4日ほどトレーニングをしています。筋肉を付けたいので、ササミとブロッコリーを毎食たべています。他に私に適した食材があれば教えてください。

じぶんにあった健康法を考えて、みなさん一生懸命に取り組まれていますね。

すばらしい!!

健康意識がたかい人がよく気にするのは

「何が体によく」て「なにが体に悪い」かです。

けつろんから言いますと、どちらも「ない」です!!

そう、本当にないんです!!(笑)

体にいいものも、極端に摂りすぎると悪くなったりする。

 

身体に悪そうといって省くのもかえってよくないこともあります。

添加物が入っていても「おいしい」!!

そう思える食べ物は「心の栄養」として食べる!!むしろオススメしています。

HAMA
HAMA
なんでも、普通に食べる分には全く問題ありません。大量に食べることで、栄養バランスは崩れますし、ある特定の栄養素だけ過剰になって、他の栄養素が不足してしまう事態を招きます。

身体も会社と一緒、いろんな戦力が必要です。

営業が得意な人、リーダーシップが取れる人、カリスマ性を持った人、人を支えるのが得意な人や仕事を丁寧にこなす人、行動力がある人、意見を発言するのが得意な人からその意見をまとめるのが得意な人。
バラバラな個性をもった人があつまったほうが、社会はうまく回ります。
身体も、バラバラな役割=栄養素をもったものが集まったほうが、うまく回りだします。

偏らず、そういった食品の個性を楽しみながら、食事をしていけると、またいいですね。

スポルターズでは、個々に合わせた食事法を提案し、確実に理想のボディをつくれるお手伝いをさせていただきます!!

まずは、お気軽にメッセージ、お待ちしてます(^^)

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp