スタッフブログ

夕食前にお腹が空かないとき

夕食前にお腹が空かないとき

こんにちは!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

今日は、とある主婦の方からの質問です!!

ランチでカレーを遅い時間に食べた日がありました。空腹感はまったくなくて、朝まで食べなくてもよいくらい空いてなくて。そんなときはどうしたものか?毎回悩みます。いつもは、食べない方が良いと思い食べていません。
HAMA
HAMA
外食後、夕飯にお腹が空かないとき、私は「雑炊」がベストかなと思います。私も、旅行から帰宅した夜や外食後の夕飯は、よくぞうすいになりますよ。
主婦
主婦
何も食べないのが一番良い方法だと、ずっと思っていました!明日から早速取り入れます!!

なぜ雑炊をすすめたか?

上記の主婦さんのように外食して夕食が食べられないときってありますよね。

多くの場合は、食事によって胃腸が疲れていて、6時間以上たっても空腹感がわかなくなります。
そんな時は胃腸の疲れを癒しつつ、身体に老廃物をためにくい食べ物がベスト。

それが、雑炊です。

 

雑炊は、水分を大量に含むため、ご飯の量としてはおにぎりよりも少なくなるかと思いますが、その他に野菜や卵を入れていれば、バランス的にとても良い上に、消化がスムーズにされるため老廃物を作りにくく、胃腸が温まって翌朝には胃腸はスッキリしています。

8時間空腹時間が空いてしまうと飽きすぎになりますので、6-7時間を目安に軽く召し上がって下さい。

確かに食べない方法もありますが、これを実行するにはとても労力と注意力がいります。食べなかったあとの食事をどうするのかが、一番大事なんです。

ここから先の続きは、次回のブログで(^^)

 

スポルターズで運動と食事の両方をサポートします。

まずはお気軽に連絡くださいね♪

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp