スタッフブログ

なにも食べない方がいちばん?!

なにも食べない方がいちばん?!

こんにちは!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

「何も食べない方が一番。」

よく聞きますね。

確かに食べない方法もありますが、これを実行するにはとても労力と注意力がいります。

食べなかったあとの食事をどうするのかが、一番大事なんです。

それを知らずに、安易に食べないことを選択すると、逆に太ったり隠れ肥満を招きます。
なので、現代人は隠れ肥満だらけ。

  • 友達と外食したから。
    今日は飲み会だから。
    今日はケーキ食べたし。

そんな理由で、夕飯を抜いたり、はたまた飲み会前の食事を飲み物だけで済ませたりしていると、まさに太ります
痩せて見える若い女の子でも体脂肪だけ高かったりするんです。

合わせて読みたい→夕食前にお腹が空かないときについてhttps://sporters.jp/archives/872

今の女性の多くは食べないと痩せない

そうなんです!

というか、偏りすぎているものを是正して正しく、そして楽しく食べる必要があります。

一点、注意していただきたいのが、痩せるために必要なのは

「30品目」ではなく「30種類以上の栄養素」です。
・・・分かりにくいですよね?

人は、炭水化物やたんぱく質、脂質やビタミンCなど、正確に言えば34種類の栄養素をとることで生きています。
(あまり聞かないものでいうと、ナイアシンやパントテン酸、クロムなども、必要な栄養素ですが、、、今日はこの辺までにしときます。)

こんなことを言われても、何食べればいいの?

という感じですよね?

34種類を網羅するには、

ごはん!!特に、雑穀米は最高のパートナーシップを発揮します。

野菜8割 肉2割

乳製品やフルーツもたまに摂る

この3つを守るだけで34種類の栄養素をとることできると考えられます。
これなら、簡単に思えますよね。
そう、簡単なんです☆彡

ようは、1つのものに偏らず、まんべんなくいろいろ食べましょうー!です(^^)

それがわかっていたら最初からやってるよ~(泣)

このような方のために、スポルターズでは食事のハウツーもお伝えいたします。

まずはご連絡くださいませ(^^)

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp