スタッフブログ

食べないとどうなるか

食べないとどうなるか

こんにちは!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

前回のブログで、太る原因は

①食べすぎ
②食べなさすぎ

と言いました。今回はさらに細かくお話ししたいと思います。

①の方は、余分な栄養素を摂らないようにする一般的なダイエット。

一方で②のダイエットは、不足している栄養素を補給しなくてはならないダイエットです。

みなさん、ダイエットというと、食べないことや我慢することと刷り込まれていますが、多くの女性が今、後者の食べなさすぎダイエットを必要としています。

食べなさすぎで太り、浮腫む

これは、一番損な太り方です。

「食べなさすぎ」というのは、何らかの理由で食べられなかったり食べなかった方ですので、これらの方は栄養不足による体重増加です。
食べなさすぎで生きてこられた方は、どこかでこの「食べなさすぎ=栄養不足」を解消しなくてはなりません。

人生をダイエットのことばかり考えて楽しめないのは嫌ですよね。

外食や旅行に行くたびに、これを食べたら太るかも・・・と考えながら過ごすのはとてもストレスです。

Rさん
Rさん
仕事が多忙です。シリアルやパンが主で、BLACKコーヒーで水分補給をしています。お菓子は残業中にいただいたお菓子をつまむ程度で、帰宅後は少なめのうどんやおつまみにしています。飲み会は週1,2回だけなんで問題ないと思いますが、なぜか浮腫み、痩せないんです!!

 

  • シリアルはヨーグルトをかければ栄養バランスが良い。
  • パンもサンドイッチなら大丈夫だろう。

この食事では、必要なエネルギーも、栄養素も不足しています。

減量するには食べて必要なエネルギーを満たしてあげる。そこから痩せスイッチを入れてあげることが必要です。

 

スポルターズではあなたに合わせた食事の仕方を提供、サポートさせていただいています。

まずは、お気軽に連絡をどうぞ(^^)

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp