スタッフブログ

停滞期はこう乗り越えよう!

停滞期はこう乗り越えよう!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

Bさん
Bさん
言われた通りに食事をしてきて、1か月で3kg減量できました!!しかし、2か月目に入って2週目に入りますが、体重が一向に減らないんです。やはり、僕は食事を減らさないと痩せないのでしょうか?

ノンノンノン!!

ここで食べる量を減らしてしまっては、せっかく減量してきているのにもったいない!

また省エネボディーに戻っちゃいますよ!!

HAMA
HAMA
体重がなかなか動いてくれませんね。しかしこれぞ、停滞期です。誰でもやってきます。なので食事量を減らすことはありません。これを続けると、3か月目入るころにまた下がってきます。

そう、この停滞期は、誰でも必ずやってきます。

停滞期の時、からだはどうなっているのか

頑張った事が結果として現れるのはとても嬉しいことですが、

「痩せる」ということは、からだにとっては非常事態!

からだは、「体重がどんどん減っていくことは危険な状態なんだ!」

と感じ、からだを守るためにエネルギー源として脂肪を溜め込みます

また、エネルギーを消費する筋肉を落とそうとします

これが今、停滞期のからだの中で起こっていることなんです。

ですので、体重が変わらないからと焦って食事内容を変えたりする必要はありません。

またそのうち体重は動き始めるから大丈夫と悠々と構えてしまいましょう!!

ここで食事を減らしてしまうと逆効果ですよ!!

HAMA
HAMA
これまで通りのお食事を続けてくださいね。

結果、やはりBさんも3か月目で少しづつ減量し始め、トータル3かげつで8kg減量できましたよ(^^)

しかも、食事量はかえず、好きな食べ物OK!!

会食も週に3回、お酒も飲みます!!

でも結果が出るんです。

魔法をかけたわけでもなく、

ただただ、3食しっかり食べるだけ。

こんな幸せなダイエット法なんてなかなかないですよね?

スポルターズでは食事を無理なく、しかも極端な制限なしで結果が見込めます!

まずは、連絡お待ちしてまーす(^^)

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)






=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp