スタッフブログ

食べて食べる!だから痩せる!!

食べて食べる!だから痩せる!!

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、

食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

Sさん
Sさん
今までダイエットで減量できなかったのに、この食べ方に出会って8kgも減量できました。しかもたった3か月で!!
Hさん
Hさん
制限なく、満足いくまで食べてなぜ痩せたんでしょうか?こんなにご飯食べてるのに!!

まず、ご飯を味方につける

ご飯はダイエットの敵のようなイメージを持つ方が多く、

私の面談に来た方も最初は半信半疑だったと思います。

それでも私がお話させていただいた事をきっちりと実行していただけたことで結果へと繋がっています。

一般的に大きく誤解されているのはご飯を食べる事で太るということです
ご飯を食べる=太るではないということは、日本人の食生活の歴史を見ることで理解できます。

日本人は長らく米を食べてきました。

戦後、食生活が欧米化してきたことにより米の食べる量は減り、代わりに肉類や乳類、油の食べる量が増えました。

摂取している栄養のバランスは、炭水化物は減り、脂質が増えています。

現代の日本人はあまり食べていません。

にも関わらず、肥満や糖尿病などの生活習慣病は増加しているんです。

このことより分かる事は、

現代の日本で肥満が増えている原因は、食べているエネルギー量が増えているわけではなく、また、一般的に言われているご飯の量でもなく、脂質や単純糖質(砂糖など)の摂取量が増えたことが要因と言われています。(その他に運動量の減少などもあげられます)
つまり、日本人はご飯を食べる=太るではないという事です。(もちろん過剰に食べ過ぎれば太りますが‥)

ご飯は太りません!!むしろ、味方につけてしまいましょう!そして、美味しいものを食べながら、理想のスタイルを目指しましょう!

 

スポルターズでは食事面も、その人に合わせた生活スタイルを基盤にお手伝いさせていただいています(^^)まずはお気軽にご連絡ください!!

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp