スタッフブログ

何でも食べていい・・・何をたべたらいいか

何でも食べていい・・・何をたべたらいいか

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、
食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

先日、拒食症で悩んでいる学生さんが食事の相談に。

彼女は高校生の頃に炭水化物は太ると認識してから、ほとんど炭水化物を食べず、次第に食事自体も食べなくなり、丸1日絶食、2日ぶりに1食だけ食事をすることも多々あり、3年で

かなり痩せてしましたした。

身長157cmで体重29kg、体脂肪率11.9%・・・本当に、なぜここまでほおっておいたのか。精神科の先生にも「なんでもいいから食べなさい」と言われたみたいなんですが、食べることへの恐怖が根ずいていて、食べられないという。。。

これは食のスペシャリストの出番です!!

Sさん
Sさん
がっつり食べた後にもなぜかものすごい食欲が湧いてきて食べずにはいられなくなるけど食べて良いのかわからなくてパニックになりそう。たくさん食べてしまう時と辛いながらも我慢する時があります。その時欲望のままに好きなものを食べてしまっても大丈夫なのでしょうか・・・不安です。

欲望のままに食べ続けることはキレイになる方法にはなりません。

無限に食べてしまうのは、脳が異常にストレスをかかえ、「もう無理!」と言っている信号です!
今まで、食べ物があまり体に入ってこな かったため、脳の栄養が不足し、ギリギリの状態で仕事をしているため、ストレスを軽減することが出来ないんです。

それを防ぐ方法は、しっかりと朝昼晩、食事を食べることです!!

からだが

  • 「炭水化物足りないよ!」
  • 「カロリー足りないよ!」
  • 「ご飯も魚も肉も、足りてないよ!」
  • 「このままじゃ寝かせてあげられない!」

といっている状態です。

この衝動を抑えて、キレイになるために、食事を食べましょう!
朝ならサンドイッチ、ごはんと納豆、でもいいですね。

昼なら外食でもOK!主食、おかず、野菜バランスを組み合わせて!

夕食もご飯と納豆の組み合わせでもいいです。野菜をたくさん入れた焼きそばや冷やし中華なんかも、バランスがよく、きれいへの近道になる食べ物ですよ。

スポルターズでは食事のバランスについてもお話しています。

まずは一度、ご連絡ください(^^♪

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp