スタッフブログ

秋にもってこい!!和定食レシピ☆

秋にもってこい!!和定食レシピ☆

岐阜市のパーソナルトレーニングジム、スポルターズの管理栄養士 HAMAです(^^)

トレーニングだけではなく、ダイエットにも直結したスポルターズでは、
食事のサポートも きっちりさせていただいてます!!

昨日はキノコたっぷり炊き込みご飯を紹介しましたね☆

今日は三連休中日!!

昨日はお友達と岩盤浴と雨の日の金華山に行ってきました(*^-^*)

 

実は岐阜にきて2年半、岐阜城に行ったことがなかったんで、名古屋から来てくれた友達が誘ってくれて行ってきました♪

なんで雨の日か?この日しかなかったから・・・。。。

霧の中の金華山はマイナスイオンを感じるため、肌つやもよくなった気がします( *´艸`)

景色は全く夜景が見れんかったですね。。。来月までロープウェー夜も運行してるみたいなんで、この機会にぜひ(^^)/

さばのみりん焼きレシピ

〈材料〉

・さば半身・・・1枚

・ゴマ・・・好みで

・みりん・・・大1.5

・しょう油・・・大2

キャベツ・・・1枚

インゲン(冷凍)・・・6本

ゴマ油・・・大1

〈作り方〉

*まずは添えから作っちゃいましょう!!

キャベツを手でちぎり、いんげんは凍ったままでOK!!3cm幅にザクザクとカット。

これらを、ごま油を敷いたフライパンで炒める。(中火で)

軽く塩コショウするのもよし!!

野菜は少量の油と一緒に絡めることでビタミンの吸収力がアップします♪

さばは4等分にカットします。

サラダ油(大1)を敷いたフライパンに皮目から入れます。

軽く焼き目がついたらひっくり返してこんがり焼く。

みりんとしょう油を合わせて上からかけ、さばと絡める。

調味液と絡まったら熱いうちにゴマをパラパラ振ってあげましょう<゜)))彡

盛り付けたら完成♪♪

はい!!めっちゃ簡単(^_-)-☆

1人だとなかなか野菜を使いきれないですよね~。生野菜を冷凍にするのもすごくいいんですが、狭い冷凍庫がパンパンになってしまう・・・だからわたしは、最近冷凍野菜を3種類ほどストックして使いまわしてます!!これが結構使えるんですよね☺

みなさんもぜひご活用くださいませ☆

お気軽にお問い合わせください

体験トレーニングをご希望の方は下記の予約サイトからご予約ください。
※予約サイトが別ページで開きます。

予約する

体験やご見学、トレーニング内容などご質問がございましたら、下記のフォームよりお問い合わせください。(2営業日以内にご連絡させていただきます。)





=========================================

パーソナルトレーニング マンツーマントレーニング ダイエット 筋力アップ ペアトレーニング ランニング ウォーキング ストレッチ アンチエイジング 岐阜でパーソナルトレーニングをお探しなら、スポルターズにお任せ下さい。

◆住所 岐阜市若宮町5丁目12番若宮ビル1階X-market内
◆TEL058-201-4700(トレーニング中は電話に出ることができません)
◆mail info@sporters.jp